「つくる責任 つかう責任」

 

2月21日(水)、東葛物流センターの作業現場の蛍光灯を「LED照明」に切り替えました!(^^)/

葛飾区の助成金(かつしかエコ助成金)も申請して無事に受付完了です♪

電気の消費エネルギー量も削減もでき、作業現場も今までよりも明るくなり、一石二鳥!!

 

物流倉庫内は、どうしても暗くなりがち…

構内作業や伝票確認作業は、暗くては大変ですからね(;'∀')

LED照明に切り替えて従業員の皆様から「作業しやすくなった!」とお声をいただき、一安心です!

改修工事をしていただいた業者様、本当にありがとうございました!

 

作業効率の向上や労働環境を見直すためには必要経費も掛かりますが、

調べると費用をサポートしてくれる助成金も沢山あります♪

今後も上手く活用して、働きやすい職場づくりを構築していけるよう改善していきたいと思います。

 

 

【改修前】蛍光灯 21本

 

【改修後】LED照明 21本